無事終了 / 御苗場vol.15関西

無事終了 / 御苗場vol.15関西

 

賞をいただきました

4日間にわたる御苗場vol.15関西が無事終了しました。結果は来場者投票で決定する「オーディエンス賞」で第2位。惜しくも1位とは1票差でした。

あと少しだったと思うと正直悔しいです。しかし、出展数が約180ブースという中でこの結果が残せた事は素直に喜ぶべき結果でもあります。それにこのオーディエンス賞は来場者の心をどれだけ動かせたかという証明だと思っていたので最も欲しい賞でした。なのでかなり嬉しいです。

投票いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

無事終了 / 御苗場vol.15関西

 

御苗場で得たもの

出すからには何か残るもの、賞が欲しいと思っていました。それがいただけたのはとても嬉しいです。しかし、何より自分の作品を好きだと言ってくれる人、応援してくれる人の生の声を聞くことができた事が一番の収穫でした。

これまで特に仲間もいない状態で活動していましたので、写真という表現活動をしている人の中では自分の立ち位置がよく分からない状態でした。元々誰かに憧れて写真を始めたわけでもなく、写真展もほぼ行った事が無かったので、ずっと自分のやり方は大丈夫なのか?とどこか不安に思っていました。

それが今回180ブースという多くの出展作品を見ること、写真をする出展者や来場者と会話や反応を知ることで随分見えてきたような気がします。また、これまででは考えられないくらいの方々との繋がりができました。これから広がりそうな出会いがいくつもありました。

御苗場で得たものは全力で臨んだ結果だったと思います。本当にやってよかった。

 

異質な感じ

約180ブースの出展作品の中、peaklifeのブースは完全に浮いていました。良いか悪いかは別として、客観的に見ても1番異質な雰囲気を持っていたと思います。

好き嫌いがハッキリと分かれると思いますが、自分の感性に従って生み出した作品に対して、多くの方が足を止めてくれた事実は自信にもなりました。そして自分の向いている方向が間違いではないと感じました。より研ぎ澄まされたアウトプットができるように励みたいと思います。

無事終了 / 御苗場vol.15関西

 

今後の課題

これまでもこれからもpeaklifeは『世界をより美しく』という理念で活動していきますが、御苗場を通してより具体的なビジョンを見つけました、それは “世界観・価値観を伝えること” です。つまり、”自分が素晴らしいと思うもの”、”美しいと思うもの” を伝えていく事を意識していきます。

今回、自分の世界観に共感してくれる人々が世の中に多くいる事がわかりました。そういった人々ともっと繋がっていきたい。そうすればやがて自分の感動や楽しさをもっと分かち合う事ができるのではないか、そう思いました。

具体的な方法はこれからしっかりと考えて行きます。今後もpeaklifeを、そしてKentaro Sakashitaをよろしくお願いいたします。