謹賀新年 / Blogスタート

20140101_blog

 
あけましておめでとうございます。
2014年が始まりました。peaklifeはこの元旦を機にブログを始めます。
 
立ち上げから約半年、『世界をより美しく』という理念をもって、可能な限り作品をアップしてきました。その甲斐あってか、作品を楽しみにしてくれる方が徐々に増えているのはとても嬉しく思っています。
 
しかしながら、自身の表現という点においては、まだまだ満足できる状態ではありません。いくつかのイメージは立ち上げ当初より持っているのですが、具現化できないまま鬱積している状態です。このまま同じ毎日を繰り返していては自身の理想とするアートフォームに近づく事はできない。そう思いつつも、なかなか次に進めない日々に焦りと苛立ちを感じずにはいられませんでした。
 
でもなぜ焦燥感に苛まされているのか?
じっくりもう一度考えました。
 
答えは「具現化すべきと思っている事が何も始められていないから」
 
絶対に自分がすべき事や、これやってみたら面白いんじゃないか?というアイデアや構想がいくつかあります。しかし、実際は頭の中だけで何一つ進める事ができていない。時間の制約など、それらしい言い訳はできますが、アウトプットできなければただの妄想です。行動がついていかないから焦りを感じている。問題点を整理できた事で以前よりやるべき事が明確になりました。
 
2014年、私は目指すアートフォームに近づくために、構想を具現化できるよう進んでいきます。このブログもその一環で、これまでの作品だけでは伝える事ができなかった部分を伝えていきたいと思います。
 
新しい事を一定以上のクオリティをもってアウトプットするには時間が必要です。今までのような頻度で作品をアップする事は難しくなるかもしれない。でも目指すものがあるのだから、やる以外に選択肢はないと思っています。
 
みなさま、これからもpeaklifeをどうぞよろしくお願いいたします。
 

2014年 元旦
Kentaro Sakashita / @sakagemc